SIDE TRACK「はみだしコーナー」

管理人けい・きみよしのNARUTO不定期日記。
NARUTO1/6ドール登場中。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

カカシ先生プロジェクト9

0
    何だかずっと間があいてしまってましたが、以前が「カカシ先生プロジェクト8」で終わっていたので、「9」から続けます。

    今回は型紙編〜。

    カカシ服型紙
    書くのを忘れましたが、方眼の1マスが1兒擁です。

    カカシ服型紙
    こっちの白い型紙は5ミリ方眼。
    今回カカシで使ったカスタマイズドールの足が小さいんだった;;
    なので、カカシくつ型紙はかなり小さいかもです。
    そういえば、後から大きい足パーツが販売されてたような…。(でも、まだ交換してない;;)
    靴を履かせるなら小さい足の方が良いかもですが、カカシ先生の場合は大きい足がいいですよね!!
    あ…カカシ手袋の型紙が無いな…。(そのうちどこかから出てくるかも??)

    カカシ足帯(足元の白い部分)は伸縮性のある布で作って、靴下のようにはかせました。
    そのうえからゴムひもでぐるぐると巻いてます。
    NARUTO人形(makingなど) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

    カカシ先生プロジェクト(材料編その2)

    0
      材料がもう少しありました!

      【材料その3】
      カカシDOLL材料

      額当てや手甲に使ったアルミシート
      伸縮素材を縫うための伸縮糸(レジロン)
      ベストを縫ったふつうのミシン糸
      カカシ服に使った、お古のスクール水着

      【材料補足】
      カカシDOLL材料
      上の写真のアップです。
       
      NARUTO人形(makingなど) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

      カカシ先生プロジェクト(材料編)

      0
        大変ご無沙汰しております。
        長いこと放置状態で失礼しました。(何年ぶり??)
        こんな放置ブログにも嬉しいお問い合わせを頂きました。
        そういえば…カカシDOLLのメイキングがずっと途中で止まったままでした。
        記憶をたよりに…簡単ですがしばらくメイキングの続きを書いてみようと思います。

        まずは材料編

        【材料その1】
        カカシ服材料

        下にひいてあるのがカカシのベストに使った布。
        名前を忘れてしまいましたが「綿ブロード」とか「カラーブロード」とかいう布だったと思う。
        手芸屋さんに行くとたくさん色が揃っている布です。

        上から
        (左)綿テープ(白)… ベストの前の部分の合わせ目に使った。
        (中)綿テープ(緑)… ベストの縁取りに使った。
        (右)ファーテープ … カカシの髪に使った。
        (実際にはもっと幅広のテープを使ったのですが、現在行方不明)
         
        下 ドルフィーファスナー … ベストの前の部分を止めるのに使用。
                      (要するに人形用のマジックテープです。
                       人間用のマジックテープは人形には大きすぎるので)

        【材料その2】
        カカシ服材料

        上から 
        (左)黒のゴム … カカシの靴の裏に使用。
        (中)刺繍糸  … 渦巻きマークをこれで刺繍。
        (右)赤のフエルト … 渦巻きマーク本体に使用。

        左下  ゴムひも … カカシの足元を巻き巻き。
                  (この伸縮性が良かったりする)

        【補足資料】
        カカシ服材料
        黒ゴムのアップ。ホームセンターで買いました。
        小さい切り抜き跡がカカシの靴。大きいのがガイ先生の靴。
        ガイ先生、足デカイ!!
        (カカシの靴が小さすぎな気もしますが…←作り変える余裕が無い;;)

        …というわけで、以上材料編でした。
        今日はここまで!!
        NARUTO人形(makingなど) | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

        新ブログに移行しました!!

        0

          大変にお久しぶりでございます。
          放置も甚だしく、見に来て頂いた方には全くもって申し訳ありません。

          先日から今まで利用していたロリポブログのサービスが終了するとのことで、ようやく新ロリポブログに移行しました。
          旧テンプレートも使えなくなったので、大幅なデザイン変更となりました。
          12月13日がサービス終了だったんだって!本当ギリギリ。焦って移行しました。
          スゴイ前にやりたくて、取り敢えず画像だけ作っていた上のタイトル画像が今になって役に立ちましたvv

          まだ、完全に修正できていないところもありますが、相変わらず時間が取れず、少しずつ改良していくつもりですので、しばらくはお見苦しい個所が多々あるかとは思いますがご了承ください。

          NARUTOは最近はなかなかTVを見る余裕もなく、原作だけはなんとか読んでいる状態です。
          色々な謎がとけてきて…でも、またまたスゴイ展開になってきていて、本当にいつになっても目が離せませんね。
          NARUTOの成長っぷりも素晴らしいし!!

          これを機会にまたこちらのブログも更新していきたい気はヤマヤマなのですが、最近、体調のほうもあまり思わしくなく、あまり頑張りのきかないこの頃…。
          本線のほうも更新できない状態が続いているので、こちらももうしばらく放置が続くかもです;;

          相変わらず、細々とやっていきますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

          ひとりごと | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

          ローソンがナルトだらけ!!

          0
            何気なくローソンに寄ったら!!
            店内のあちこちにナルトが!!

            ローソン2008キャンペーン

            「ラーメンスナック(一楽みそとんこつ味)」
            「火遁トルティアチップス(ホットチリ味)」
            「雷切リングチョコスナック」
            「歌舞伎上揚」
            「一楽特製チャー玉サンドイッチ」
            「螺旋丸ロールケーキ」


            だって〜〜〜!
            他にもなんか色々あったんですが…。一度に買いきれないのでとりあえずこのくらい買った!
            (…というか、こんなに買っちゃった;;)

            そして、そして、コカコーラには「キャラクターチャーム(全5種)」のおまけ付き!!
            コーラはサクラちゃんのが2本しかなかったのだけど…。
            他のはこれから出るのか?それとももう売れちゃったのか?
            私としては…やっぱりカカシのが欲しい。

            ところで「雷切リングチョコスナック」のカカシ先生、なんか笑える。

            雷切スナック

            「おまえの未来はサックサック」…って、
            わけわからない(笑) ま、そこが面白いんだけどねvv

            お菓子いっぱい買ったらファイルまでもらっちゃいました。
            ナルト菓子2つにファイル1個もらえるんだって!!

            ファイル(カカシ、サクラ)

            ファイル(ナルト、サスケ)

            シカマルもらおうかな…と思ったんだけど、サスケのあまりにもの残量の少なさに、ついサスケ優先。
            サスケ…やっぱり人気あるんだ!!

            次回は残るシカマルとイタチのファイルを目指します。
            そして、コーラのカカシ先生チャームも探さなくては!!
            NARUTOグッズ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -