SIDE TRACK「はみだしコーナー」

管理人けい・きみよしのNARUTO不定期日記。
NARUTO1/6ドール登場中。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「疾風伝」始動!!

0
    お絵かきも写真もする暇が無いので、文字だけで失礼します。

    ついに「疾風伝」がはじまりましたね。
    なんと、なんと、たまたまテレビ東京系の映る市内に行ってたおかげで、
    「疾風伝」の初回TV放映をチラリとですが見れちゃったvv
    カカシ先生…スーツ着てましたね(笑)
    ナルトもサクラちゃんも、みんなカッコよくなってたなぁ。
    シカマルがものすごく大人っぽくなってて、ドキドキしちゃった。
    でも、カカシ先生が全然変わってないのにはウケたというか、嬉しいというか…。

    カードのほうもついに「疾風伝」発売!!
    全69種+1種。
    シークレットレアというのがあるんだって!!
    もう、ウルトラレアだけでも集めるの大変なのに…やめて〜〜〜;
    そして、今回の狙いは
    「¨忍伝004 はたけカカシ」
    「¨術伝008 写輪眼」
    でしょ〜〜、やっぱり!! 期待に胸わくわくvv


    で、パック版1BOX買ってみましたが、やっぱりシークレットレアは無く、とりあえずウルトラレアを1種ゲット!!サクラちゃんでした。

    そして、自販機を見つけてガチャガチャと…。なんと1回目でスーパーレアが出たので、合計13回回しました。13回目は…期待持てそうだもんね(笑)
    結果は良好、良好vv ウルトラレア1枚となんとシークレットレアも出た!! 前にメモリアルカードがあったときも自販機で出たし、なんだか自販機での運が良すぎてコワイくらいです。
    シークレットレアは…「????」になってたので絵柄は内緒にしておきましょう。
    自販機で出たウルトラレアはまたまたサクラちゃん。ウルトラレアでだぶらないでよ〜〜と、これには涙、涙…。
    しかし、これのおかげで大発見!
    今回はウルトラレアが忍カードでもパック版と自販機では絵柄は一緒ですがホログラムが違います。これはコレクターからすると集めガイがあるというもの(!?)
    忍スーパーも絵柄は一緒でホログラムが違ってました。(これは今までと一緒ね)
    そのかわり、作戦レアカードはパック版も自販機も同じ絵柄。
    今までは作戦と術カードはレア・スーパーレア・ウルトラレアはパックと自販機で絵柄が違ってて、それも楽しみの一つだったのですが、これにはちょっと残念。
    ただ、術レアが出なかったのでこちらも同じ絵柄になるかどうかは未確認ですが。
    作戦・術ともにスーパーレアも出てないので、こちらも未確認。
    スーパーレアで絵柄違ってたら…集めるの大変だぞ〜〜〜;;

    本当は…もうカード集めるの大変だし、整理する暇も無くなってきているので、疾風伝をキリに集めるのをやめようか…と思っていたのに、
    やっぱり見ると手が出ちゃうのよね;;
    結局今回も集めにかかってます(まずまず順調なスタートだし…)

    しかし、本命の「カカシ・スーパーレア」と「写輪眼・スーパーレア」が出てません。
    頑張るぞ〜〜〜!!
    NARUTOカード | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

    雷切弐連突

    0
      雷切弐連突の話が出たので、
      (二連突じゃなくて弐連突でした;;)
      私の宝物のデータカードダスのSRカードを…。
      (画像かなり重たいかもです。80KBもある!)

      データカードダス雷切弐連突

      『DN-052T はたけカカシ』です。

      もう、この柄にベタ惚れで、なんとかGETしたいと必死でした。
      自力で出たときには涙ものでした。

      一度出たら…ダブるんだもんなぁ。まぁ、そんなもんよね。
      (でも、ホロ違いだからいいのだ。つまり、第2弾、第3弾と両方揃っていたりする…vv)

      …で、どっちが第2弾でどっちが第3弾かわからなくなっちゃった;;
      NARUTOカード | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -

      NARUTOカード巻ノ十七

      0
        巻ノ十七、9月8日発売でしたね;;
        早々に入手していたんですが、まとめるのが遅くなりました。
        今回はパック2箱と自販機をガチャガチャ…

        今回もなぜか運よくUR(ウルトラレア)が3枚揃った!
        …というか、1枚だぶったりするし。
        最近URがよくダブるんですが…なんていう贅沢!!


        自販機では、R(レア)、SR(スーパーレア)の術と作戦カードはパック版と柄違いになるので、自販機版を狙ってガチャガチャ回すのですが、なんと自販機でURが2枚も出た!
        でも、その分SRが出なくてショックでした;;
        やっぱりSRの柄が気になりますもん!

        さてさて、それで今回のお気に入りカードはなんと言っても、
        『忍-400 はたけカカシ』
        ですvv
        しかも、R(レア)なので揃えやすいのが嬉しい。

        パック版はもちろんですが運よく自販機版でも出ました。
        でも、忍カードはパック版も自販機版も同じ柄です;;

        巻ノ十七忍400カカシ

        並べて比べてよ〜〜〜く見たけど、やっぱり同じ柄だ。
        でも、雷切してますよ!
        やっぱりカッコイイね!!
        これだからNARUTOカード、やめられません。

        実は…某所から貴重な1枚も頂いてしまいました。
        すごい欲しかった1枚。
        PRカードなので非買品です。
        なので、続きでこっそりご紹介vv
        続きを読む >>
        NARUTOカード | permalink | comments(3) | trackbacks(0) | - | -

        ナルティメットカードバトル・スペシャルコンボシート2

        0
          自販機でこれも出てました!!
          データカードダスだからカード単価が高いのはわかるけど、
          1シート300円×15種は集めるほうからするとかなりキツイです。
          でも、必死こいて集める私…;;
          だって、だって、
          NARUTOカードの映画版新規カードも入ってるんだもん!

          どどーん

          カカシ忍396

          ほらね。映画版カカシ先生vv
          これはシート14の「はたけカカシ(忍396)」

          ナルティメットカード(データカードダス)は私は集めてないので、
          ここで詳しいコメントはしませんが、
          NARUTOカードは必死に集めてますからね〜vv
          語っちゃうvv

          今回収録されたNARUTOカードは全15種。
          そのうち新規カードは
          忍393 うずまきナルト
          忍394 春野サクラ
          忍395 ロック・リー
          忍396 はたけカカシ
          依43  ツキ・ヒカル

          あと、再録カード10種のうち気になるのがこのカード

          ナルト術128

          術128 カゲ分身の術

          これ、前に出てた(巻ノ七)のと柄違いかも…。

          それと、再録カードのうちカカシ先生の入っている柄が3種もあった(喜)。

          カカシ術106、作10、作156

          術106 雷切
          作10  スタミナ切れ
          作156 Aランク任務

          あとね、このシートについている特性プレイシートがまた嬉しかったりするv
          後は続きにて…
          続きを読む >>
          NARUTOカード | permalink | comments(5) | trackbacks(0) | - | -

          ナルトカードコインPLUS2

          0
            自販機でナルトカード・コインPLUS第2弾が出てました!
            カードナンバー はCOIN−9 〜 COIN−16。
            忍とか術とか作とかのナンバーではないので、集めるかどうか悩みどころですが、この柄見たら欲しくなっちゃいます(笑)

            コインプラス(カカシ&イルカ ザブザ&白)

            カカシとイルカ…照れ笑いしてるようなイルカ先生がなかなかいい顔です。
            クールなカカシも◎! カカシ先生はもう「イチャイチャバイオレンス」読んでるんですね。

            ザブザ&白もこの前後の立ち位置がすごくいいvv

            コインプラス(アスマ&紅 パックン&トントン)

            アスマ&紅。もう文句なし欲しいコンビですvv
            パックン&トントン…そう来たか!!これもなかなかいいコンビかも。

            今回はこんなラインナップ。

            COIN−9  うずまきナルト & ガマブン太
            COIN−10 うちはサスケ & 春野サクラ
            COIN−11 日向ネジ & テンテン
            COIN−12 はたけカカシ & イルカ
            COINー13 猿飛アスマ & 夕日紅
            COINー14 自来也 & 綱手姫
            COIN−15 パックン & トントン
            COINー16 桃地再不斬 & 白
             
            NARUTOカード | permalink | comments(7) | trackbacks(0) | - | -

            何ヶ月ぶり???

            0
              すごい久々〜〜〜!
              2月から放置中だったので、何ヶ月ぶりでしょう?
              訪れて下さった方には申し訳ないかぎりです。

              今年は受験生をかかえて、親子で大パニックをしています。
              本線の「ルパン三世」のほうを維持するだけでもギリギリ。
              こちらがつい、お留守になってしまってました。

              ところで、NARUTOカード「巻ノ十六」発売!
              なんと、今回のウルトラレアは「ナルト」「カカシ」「雷切」!!
              カカシと雷切は絶対集めなきゃ!!
              ウルトラレア2種集めるってえらいこっちゃ;;
              しかも、今回さらにえらいこったなのが、なんとまたメモリアルカードもある。
              しかも、自販機版とパック版と2種も。どうする?

              何はともあれ、まずは自販機をガチャガチャまわしたら、出ました!
              「雷切」ウルトラレア!!
              これはラッキーといえようvv
              そして、子供とジュースなど飲み、時間をつぶし、さらにもうひといき自販機をまわすと、なんとメモリアルカードもでました!!
              本日大収穫です。結局24回自販機回したけど(オイ;;)、元は取れたな。

              そして、パック版も1BOX買いました。
              カカシ・ウルトラレア出ないかな〜と、ドキドキと開けてみると、いきなりメモリアルカードがこちらからも出現!!
              そして、ウルトラレアは「雷切」でした!

              とりあえず難関と思われたメモリアルカード2種と雷切の自販機版・パック版の2種をGETできたので、最高です。
              あとは…カカシ・ウルトラレアを目指すのみ!
              もう1BOX買おうかどうしようか…(悩)
              NARUTOカード | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

              巻ノ十三発売!

              0
                念願の巻ノ十三が発売になりました。
                十一、十二…と2巻連続でカカシカードがなかったですからねぇ。
                もう、今度こそ!!と期待大。
                なんていったって、今回の話はカカシの出番がありましたしね。

                それで、力いれてはじめてのBOX買い。
                そしたら、まぁまぁ…の揃い方です。
                ウルトラレアも1枚入ってましたし(サスケでしたが…)。
                そして、カカシカードも2枚出た!!

                作259カード
                ↑カカシ先生におんぶして運んでもらってるナルト。
                カカシ先生の背中…がチラリと見えますvv
                ハイハイ、こんなチョットでも、しっかり私のカカシカードコレクション(笑)

                作255カード
                ↑オオッ!これイイっ!! と叫んだ1枚。
                ナルトをおぶって終末の谷にたたずむカカシ。
                これもまた後ろ姿だけど、いいじゃないですかvv

                でもでも、ラインナップを見ると、今回忍カードのスーパーレアに
                「はたけカカシ」カードが!!
                欲しい、絶対欲しい!!
                それで、今度は自販機をガチャガチャ…9回回したら出た!(執念!)

                忍293カード
                ↑自販機バージョンです。このシーンだったか!
                カカシの目がちょっと可愛いすぎですが…。
                忍犬口寄せシーンを期待していたのですが、その図柄は今回は無しのようですね。残念;;

                実はこの自販機9回まわしてるうちに我愛羅のウルトラレアも出た!
                ものすごいラッキーです。

                あと…子供に絶対内緒でもう1BOX買っちゃった(苦笑)
                そしたら、出ましたよ!パック版のカカシスーパーレア!!
                (忍カードなのでホロは違いますが図案は同じ)
                しかも、ナルト・ウルトラレアとそして何と、メモリアルカードも入ってた!!

                巻ノ十三…ウルトラレア3種とメモリアルカードまで揃っちゃった。す、すごいかも…(感激vv)
                NARUTOカード | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

                カード整理

                0
                  只今、手持ちのNARUTOカードの整理中。
                  今までは子供と私と別々の管理だったので、
                  どれがどれだけ家にあるのかよくわからん状態。
                  それで、私が涙をのんで(笑)子供にカードを提供し、
                  1冊のファイルにまとめる作業中。
                  でも、たくさんあって大変なのです。

                  それでも、カカシ先生が映ってるカードは提供できないので、
                  これはカラーコピーをとってコピーのほうをファイルすることにしました。

                  そして、半ばもうあきらめてはいたのですが、
                  どうやら映画版の拡張シートとか、スターターパックとか
                  今ではもう販売終了してしまったカードもあるみたい…。

                  ところが!なんと偶然にもそんなカードを通販してくれるお店を発見!
                  早速申し込んでみました。
                  まだ入手してないカカシカードもありますvv
                  ドキドキ&ワクワク待っていると、こんな激ツボなカードが届きました!

                  暗部カカシ

                  そのまま載せたらまずいかな?一応周りにちょっとエフェクトかけてあります。
                  雪姫忍法帖拡張シートのカカシカード。忍ー185です。
                  映画で一瞬だけ出てきた過去のカカシ! そうそう!暗部時代の服来てました!
                  こんなカードになってたとは!!
                  ノーマルカードなんですが、私にとってはウルトラ・レアくらいの価値がありますvv

                  NARUTOカード | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

                  水遁・水鮫弾の術のカード

                  0
                    水鮫弾の術1

                    巻の九、術−185のカードです。
                    これ!これ欲しかったんです!
                    やっと出ました!…とはいっても、下の子が出してくれたのですが。
                    即座にもらってしまいました。
                    だって、カカシ先生があんなところにあんなに小さく…(笑)

                    めいっぱい拡大してみると…

                    水鮫弾の術2

                    ほら!カカシ先生、ちゃんと居るでしょう!
                    カカシコレクション(?)が着々と増えています…(笑)
                    NARUTOカード | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

                    NARUTOカード買った

                    0
                      昨日も姉ちゃんは塾。がんばれ、姉ちゃん!
                      そして、その間の待ち時間は1時間半。
                      ウチから塾までは車を飛ばしても30分はかかるので、行き帰りの送迎をすると家にいられるのはわずか15分ほど。
                      それなら行きっぱなしで、終るまで時間をつぶしていた方が、私はラクです。
                      付き添いの下の子には悪いけど…。
                      でも、今は下の子もNARUTOカードをゲットできるので、付き添いが楽しみらしい。
                      さて、そそくさと下の子とカードshopに行って、NARUTOカードを買う。
                      私はカカシ先生狙いで巻の五を6セットフンパツして購入。
                      だって、巻の五売ってるお店、この辺では少ないんですもの。(八〜十は比較的手に入りやすい)
                      結果は…
                      カカシ先生、1枚しか当たらんかったよ(爆)。
                      しかも当たったのが『イチャイチャバイオレンス』だったりする(笑)
                      下の子もカカシ先生が1枚当たったので、私のレアカードと交換してもらった。
                      親子で何やってんだか(笑)

                      イチャイチャ
                      ↑これがイチャイチャバイオレンス…(爆)
                      NARUTOカード | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | -